山本心理相談室のブログ

「好きなことを仕事に」をモットーに相談室を開いております。看護師、保健師、臨床心理士の資格を持ったスタッフがクライエント様に安心をお届けするべく、誠実に対応させていただいております。どうぞお気軽にメッセージ及びDMにてご相談ください。 #相談/#カウンセリング www.こころの相談.com

ちょっと一息 by山本心理相談室

エベレストを始めとする世界中の名だたる高山を、凍傷で指を切断するなど度重なるゲガやアクシデントをものともせずに文字通り命がけで全て制覇した女性登山家がこう言っていた。

「自分の人生において、うつ病が一番困難な出来事だった」

 

自分が倒れた時に出遭った言葉で、その言葉に驚愕しつつ、この病気の大変さを改めて納得…そしてうつと戦うすべての人に尊敬の念を抱くようになった。

 

今はその『世界最高峰の登山』を少しでもサポートすることができれば…と思い行動している。

山本心理相談室:http://こころの相談.com/

f:id:yamamotoshinri:20170220145752j:plain

リンク集